リニューアルしました

2018年 『今年の目標、やりたいことリスト』を作って叶えていこうと思います

ブログ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ!なちゃ子です!

今更ネタかもしれないけど、『やりたいことリスト100』ってご存知ですか??
[marker1]自分のやりたいことをノート等に書き出してモチベーションUPを図る[/marker1]というものなんですが
なちゃ子は作ろうと思っててずっと忘れていました。

なので今年は、ブログを始めたこともあり
【2018年にやりたいこと】を作ろうかなと思って
作り方やら効果やらいろいろ調べてみました!

そこで分かってしまったのが、めんどくさがり&キャパの狭さが祟って
100個は無理やった…(え

100個作ると半分以上は無理やり出した「どうでも良いこと」になる

みんながみんなそういうわけではないと思うんですが、もちろん。
私どうしても100個は出せなかった…
今年中っていうのが無理っていうのもだし、たぶん思いつかないって言うのもあるので
とりあえず数十個だして、やりたい事増えたら追記していく形にします。が。
たぶん100個は無理。。( ;∀;)
考えてみても、きっと書いても忘れ去りそうなどうでも良いことばかりになるので
それならほんとにやりたかったことややってみたかったことに重点を置こうと思います!
ちなみに、一つのやりたい事を詳しく掘り下げて書いていきます(妄想という名の掘り下げ)。
なんかその方が見るたびにわくわくしたり意識高まって、叶えられそうな気がするので!笑

では!以降「2018年にやりたい事」を書いていきます!(`・ω・´)

自分の事・趣味でやりたい事

10キロ痩せたい

急にダイエット。笑
去年10キロ増えたので今年は10キロ減量したいです。。

●スポーツジムに通いたい

去年の春先までは居酒屋と掛け持ちで大手のスポーツジムで働いてたんですが
辞めてからは当たり前ですが月謝を払わないといけないので行かなくなりました(笑)
まあ働いてるときもホットヨガに1回、筋トレ2回しか通いませんでしたけど。

●部屋をきれいにする!

去年引っ越して今は彼氏も一緒に住んでる2DKなんですがめっちゃ散らかってる!
一部屋はもう物置だしね。。
あと自分のPC回りに書類とかなんやら置きまくって落ち着かない(片付けろ)
メンタリストのDaiGoさんの部屋を片付ける本のサンプルを読んだらかなり衝撃を受けて
思わず購入してしまったので、今月いっぱいか来月で仕事をやめるので
その時に読もうと思っています!(^^)!

行きたい場所

●韓国に旅行に行く

海外旅行は2014年に初めて行った韓国以来、韓国しか行った事がありません。。
だけどやっぱり何度行っても韓国は「楽しい」、「美味しい」、「可愛い」!!
物価的にはそんな安くないけど、行くのがそもそも安すぎて気軽に行けちゃう。
3泊4日で行ったときは飛行機とホテル代と送迎付けて17000円だったからね…
そしてツアーだったの行きのホテルまでのバスだけガイドのおばちゃんいたんだけど
焼肉おごってくれた(笑)
そのおばちゃんとはライン交換してまだ連絡とったりするけど、ほんと韓国人は親切ってイメージです。
なので今年も行きたい!あわよくばプチ嫌韓な彼氏を連れていきたい!

※9/14追記
行きました。

台湾に行く

これはもうほんと3年前くらいから思っているんですけど、台湾行ってみたいーー!
食べ物ももちろん好みで、夜市行ってみた過ぎる~!
しかも今私がハマっている「あいのり Asian Journey」の旅で台湾に滞在してて
なおさら行きたくなりました!ほんと台湾楽しそうですよね(*´ω`)
[kanren postid=”630″]

●東方神起ドームツアーファイナル日産スタジアムに行く

これはそもそも当選しないと話にならないけど、応募しまくり絶対に参戦したいです。

※4/24追記
当選したので行くことになりました!

開催するならU-FESに行きたい

U-FESはUUUM所属のyoutuberが集まるフェスです。
2016は行ったんですが、期待せずに出来心で応募して行ったら楽しかった!
しかも撮影OKっていうのも楽しさのひとつでした。
ヒカキンやはじめしゃちょー、ポッキーとハイタッチ出来たのはいい思い出(*´ω`)
今ではあの時よりyoutube見てるし楽しめるはず!

ハウステンボス行きたい

ハウステンボスは九州在住ながら6歳くらいのときに行った以来一度も行ったことがないんですよね(´_ゝ`)
6歳の頃行ったときは全然楽しくなかったんだけど、今なら絶対楽しめると思うので本当に行ってみたいテーマパークです!
特に夏の水上アスレチックは絶対行きたい!!

野村祐希くんに会えるだけ会いに行きたい

これは完全にダイエット成功してからの話ですが
昨年舞台観に行った野村祐希くん、もう一度会いたいです(切実)
一緒に写真撮ってサインもらって握手してもらったあのときめきは忘れない。
ちなみに私、芸能人はもちろん彼氏以外の男の人を性的な目で見れないんですけど
野村祐希だけは見れます。見てます。

●温泉旅行

ありきたりですが、湯布院とかそこらへんに温泉旅行に行きたいです。
何故かって?
インスタ蠅です。

※10/2追記
行きました。

ディズニーリゾートに泊まりたい

4年前くらいまでは毎年必ず行ってたのですが、USJにハマってからはもっぱらUSJ一筋になってしまいました。。ごめんねディズニー!!
久しぶりにディズニー行きたいですね~(^-^)

ユニバーサルスタジオジャパンで年越しカウントダウン

安定のUSJ!(さっきディズニーの話したのに!)
で、今年はあこがれの年越しをしたい!!!
うちは年末は家族と過ごすみたいな暗黙の了解があって年越しに県外なんて行かないんですが
ずっと憧れのカウントダウンイベント行きたいです…!

※12/25追記
応募したけど外れました。

欲しいもの

●surfaceが欲しい

本当にこれは本当に今すぐほしいくらいなんですけど
なにぶんお金がないので購入出来てません。
ノートPCとiMacはあるんですが、イラスト描く人専用のワイドのノートなので
でかいし充電持たないし正直iMacがあるのでもうこのノートPCはいらないかなって感じです。
なんでsurfaceってあんなに高額なんだあああああ

※4/2追記
購入しましたー!お金ないので中古で。。
surface大満足です!使いやすい!

●キャプチャーボード

youtubeにゲームの記録を残せるようキャプチャーボードが欲しいです。
実は持ってたのですが壊れてしまい捨ててしまって
それからずっとほしかったのですが最近のキャプチャーボードって高いんですね…

4/25追記
購入しました!というか21日の誕生日にプレゼントしてもらいました!m(__)m

DaiGoの書籍全部欲しい

大好きな先輩からおすすめしてもらってるメンタリストDaiGoの書籍。
サンプル全部読んだけどどれも読みやすいし「おおおお!」ってリアクション出来るフレーズが多い!
今持ってるのは「人を操る禁断の文章術」と「片付けの心理法則」。
他にもいろいろ出てるので全部欲しい(笑)

今年もUSJの年間パスポート欲しい

6月で年パスが切れるので、今年も買いたい&元取れるくらい行きたいです。

●まさかのswitch

もうすでに、やっと手に入った一台があるんですが、どうしてもスプラトゥーンを彼氏とやりたいので
もう一台欲しいです。
[kanren postid=”472″]

●食器棚

今うちにあるのは小さめの食器棚で、かわいくて気に入ってはいますが食器が入りきらないので。。

●両開きの冷蔵庫

前の冷蔵庫が超絶古くて使いたくなかったので、新卒で県外に行く大学生のバイト先の後輩に冷蔵庫を去年もらったんですが
同棲を始めて冷凍庫が足りなくて割と真面目に困っているので新しい冷蔵庫がほしい。
毎回冷凍庫開けると布団敷き詰めた押し入れみたいに「ドサッ!」と冷凍食品が落ちてきて
2人してイライラしています。

●L字のソファー

これはずっと彼氏が欲しがっているソファーなのでもしかしたら決算ボーナスで買ってくれるかもですが、
うちのリビングには小さいテーブルと座椅子しかありません(;´∀`)
なんかくつろげない雰囲気なのはきっとソファーがないせいだと二人で決めつけています(散らかってるから)

ダイソンの羽がない扇風機

あれめっちゃかっこいいですよね!!夏冬使えるし便利そう。

●ダイソンの掃除機

安定のダイソン。

仕事関連

一日一記事更新

無理そうだけど、ここからですよね…
せめて1か月間毎日更新とか!がんばりたいです( ;∀;)

もう一つ専門ブログ

私はこの雑記ブログしか作っていないので、もう一つくらい作りたいなあって思っています。

●youtubeチャンネル開設

youtuberになりたいとかではなく、せっかくなのでゲーム動画を記録していきたいなーと思ってます。
ゲーム大好きだけど壊滅的にセンスがないので、上手くなる過程を自分でみたいですww

業務委託のライティングで月10万

最近になってですが、クラウドソーシングサイトで業務委託を受け始めたので
仕事を辞める日が迫っているのでせめてこれくらいは稼げるようになりたいです。
そして複数の収入源を確保しておきたい(´・ω・`)

なちゃ子というキャラクターを確立させたい

今でも迷走しているんですが、普通のブロガーじゃなくてやっぱり特徴がなにか一つでもあるブロガーになりたいですね!
まだちょっとつかめてないのでとりあえず100記事書いて、どんどん積極的にネタ集めしていけたらと思ってます。

●アイコン描きたい

自分のアイコンを作りたいです!イラストで!写真はなんかあんまり好感は持たれないかもなあ~と勝手に思ってます(有名ブロガーさんたちを除く)。。
吹き出しのショートコードをたくさん使いたいので、自分以外のアイコンも作りたいなぁ(´_ゝ`)

※5/11追記
自分のアイコンはとりあえず作りましたっ!

恋愛

とりあえず結婚したい

とりあえずとか言うとあんまり気持ちこもってない表現になりますけど
とりあえず結婚したい。

彼氏とディズニーに泊まりたい

↑の行きたい所でかぶってますが、、

●一ヶ月間ケンカしない

これはお互い切実だと思うんですけど、結構ぶつかることが多いのでせめて一ヶ月喧嘩しない日を作りたいですね。
自分の短気な性格を直すところからですね!笑

●2人でカラオケに行きたい

なんじゃそりゃ

恋する日記をちゃんと埋めてプレゼントする

去年の1月くらいに「恋する日記」というノートを買ったんですけど
ほんと怠け者な性格なのでまっったく埋まっていないという。

叶えれば先頭に●をつけていきます

もし叶えられたものがある場合は、見出し先頭に「●」を付けていこうかなと思っています!
来年、この記事をまた振り返ることが出来たらなと思います!
欲しいもの、やりたいことが増えたらその都度追記していきます( ˘ω˘ )
タイトルとURLをコピーしました